投稿日:2023年6月27日

未経験からでもトラックドライバーになれる?

こんにちは!
埼玉県川越市に事務所を構え、東京都など関東一円で活動している株式会社ミヤビラインです。
大型ドライバーなどのトラックドライバーが在籍しており、安全運転と時間管理を徹底して日々の作業に取り組んでおります。
今回は、未経験からでもトラックドライバーになることができるのかをご紹介します。

免許の取得が必須


未経験からトラックドライバーになるためには、免許の取得が必須です。
自動車免許には、普通自動車免許、準中型自動車免許、中型自動車免許、大型自動車免許の4種類があります。
それぞれの種類によって、運転できるトラックの大きさが違います。
普通自動車は17歳であれば取得が可能ですが、免許の発行は18歳からになるので注意しましょう。
準中型自動車免許は18歳以上であれば取得が可能です。
中型免自動車免許は普通自動車免許の取得から2年以上経過していることが条件になります。

経験を積んで運転技術を磨く

大きなトラックを運転するためには免許が必要で、中型自動車免許や大型自動車免許は取得のために普通自動車免許の保有期間や運転経験、年齢などの制限があります。
しかし、普通自動車免許や準中型自動車免許などは経験が必要なく、免許の取得をすることで未経験でもトラックを運転することが可能です。
トラックの運転は自家用車よりも難しいので、経験を積んで運転技術を磨く必要があります。

【求人】ミヤビラインでは新規スタッフを募集中!


弊社では新規ドライバーを募集しております。
中型免許をお持ちであれば、年齢や性別は問わず歓迎いたします。
運送業務を行うドライバーは需要が高く、安定した仕事量があるので安心して長く勤めることが可能です。
分からないことは丁寧に指導を行いますので、ご安心ください。
トラックドライバーにご興味のある方からのご応募をお待ちしております。

ミヤビラインへご相談ください!

弊社では運送業務を承っております。
ミヤビラインで使用しているトラックには冷凍機が導入されているので、青果や鮮魚など温度管理が必要な荷物の運送が可能です。
経験豊富なスタッフが運送を行うので、是非弊社にお任せください。
荷物の積み込みも行うので、効率的に荷物を積んでスムーズにお届けいたします。
運送業務でお困りの方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ミヤビライン
〒350-1155
埼玉県川越市下赤坂30-6
TEL:049-265-5860


関連記事

事業拡大につき中型ドライバー&大型ドライバーを募集!

事業拡大につき中型ドライバー&大型ドライ…

ただいま弊社では、中型ドライバー&大型ドライバーを募集しています。 事業拡大につき求人募集中! 中型 …

誰に贈る?2023年バレンタインのトレンドとは?

誰に贈る?2023年バレンタインのトレン…

2月に入るとみんなの話題になるのが「バレンタイン・デー」です! ところでみなさんは、誰にチョコレート …

【求人中】信頼されるトラックドライバーになるための心得とは

【求人中】信頼されるトラックドライバーに…

埼玉県川越市の株式会社ミヤビラインでは、中型ドライバー・大型ドライバーを求人募集中です! 今回は、ド …

お問い合わせ  採用情報