お知らせ

投稿日:

新年のご挨拶~お正月の豆知識~

新年明けましておめでとうございます。
少し遅くなりましたが、新年のご挨拶を申し上げます。

旧年中は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、お正月はもう終わってしまいましたが、お正月に関する豆知識を少しご紹介します。
来年のお正月にこの豆知識を少し思い出してもらえたら幸いです!

お正月に関する豆知識をご紹介

鏡餅ってどんな意味があるの?

日本にはお正月には鏡餅を飾る風習があります。
しかし、鏡餅にはどんな意味があるのかご存じの方は少ないかもしれませんね。
諸説ありますが、鏡餅は新年の神様である「年神様」をお迎えしたときのお供え物で、飾りの全てに意味があるといわれています。
2段の丸餅は太陽と月を表現しており、福が重なる、円満に年を重ねるという意味をもっていますよ。
餅の上にのせる橙は家が代々栄えるようにという願いが込められています。

良い一年になりますように

豆知識はいかがでしたでしょうか?
皆様にとって、今年一年が良い年になりますように……!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ミヤビライン
〒350-1155
埼玉県川越市下赤坂30-6
TEL:049-265-5860

お知らせ

関連記事

誰に贈る?2023年バレンタインのトレンドとは?

誰に贈る?2023年バレンタインのトレン…

2月に入るとみんなの話題になるのが「バレンタイン・デー」です! ところでみなさんは、誰にチョコレート …

トラックや運転が好きなら株式会社ミヤビラインへ!

トラックや運転が好きなら株式会社ミヤビラ…

埼玉県川越市の株式会社ミヤビラインでは、トラックドライバーとして活躍してくださる方を求人募集していま …

大型ドライバーと中型ドライバーを随時募集中!

大型ドライバーと中型ドライバーを随時募集…

毎日の暑さもぐっと薄れ、過ごしやすい季節となりました。 何をするにも心地よく感じられる季節ではありま …

お問い合わせ  採用情報