投稿日:2023年6月18日

お客様の元にスムーズに荷物を運送するコツとは?

こんにちは!株式会社ミヤビラインです。
埼玉県川越市に事務所を構え、関東などを中心に運送業務を行っております。
弊社には大型ドライバーなどのトラックドライバーが在籍しており、高度な運転技術でお客様に元に安全に荷物を運んでおります。
今回は紹介するのは、お客様の元にスムーズに荷物を運送するコツです。
ぜひ参考にご覧ください。

時間配分


お客様の元にスムーズに荷物を運ぶためには、時間配分に気を配るようにしましょう。
配送にかかる時間を予測して、時間設定にゆとりを持たせるだけではなく、道中にも時間配分を行うことが大切です。
そうすることで、時間通りにお客様の元に荷物をお届けすることが可能です。
道路が混んでいて普段より遅れてしまっている時も、普段から道中で時間配分を行っていると、あとどれくらいで到着するかをスムーズに予測することができます。
お客様への連絡なども迅速に行うことができるので、常に時間配分を行うようにしましょう。

荷物を運ぶ順番

荷物の積み込みを行う時に、荷物を運ぶ順番に注目しましょう。
トラックの荷物は、一か所だけではなく複数のお客様に連続して配送を行うことがあります。
その場合は、荷物を運ぶ順番を考えて積み込みを行うようにしましょう。
一番初めにお届けする荷物が荷台の奥にある状態だと、一度全ての荷物を取り出す必要があります。
その後、また荷物の積み込みを行うことになるので非効率です。
荷物の運ぶ順番に注目して、効率的に業務を行いましょう。

ミヤビラインへご相談ください!


弊社では青果や鮮魚の運送業務を行っております。
お客様の大切な荷物を責任持って預かり、新鮮な商品を新鮮なうちにお客様にお届けできるよう、経験豊富なスタッフが迅速かつ丁寧な運転でお届けいたします。
是非、安心して弊社にお任せください。
運送業務のご依頼をお考えの方はお気軽にご相談ください。

【求人】ミヤビラインでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規ドライバーを募集しております。
年齢や性別は不問で、中型自動車免許や大型自動車免許がある方は大歓迎です。
充実した福利厚生と風通しのよい社風で、安心して長く勤めることができる環境です。
トラックドライバーとして豊富な経験を積みませんか?
大型トラックの運転技術などを身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ミヤビライン
〒350-1155
埼玉県川越市下赤坂30-6
TEL:049-265-5860


関連記事

中型ドライバー・大型ドライバー募集中!

中型ドライバー・大型ドライバー募集中!

埼玉県川越市の株式会社ミヤビラインでは、中型ドライバー・大型ドライバーとして活躍してくださる方を求人 …

【求人】株式会社ミヤビラインで働くメリット

【求人】株式会社ミヤビラインで働くメリッ…

株式会社ミヤビラインは、埼玉県川越市に拠点を置く運送業者です。 東京都を中心に関東一円の地域に対応し …

月収40万円も可能!トラックが好き・運転が好きな方にピッタリ!

月収40万円も可能!トラックが好き・運転…

埼玉県川越市を拠点に活動する『株式会社ミヤビライン』では、ただいま大型ドライバーを求人募集中です! …

お問い合わせ  採用情報