投稿日:2023年6月15日

求職者必見!運送業務で行う積み込み作業の重要性

こんにちは!埼玉県川越市に事務所を構え、大型ドライバーなどのトラックドライバーが多数在籍している、株式会社ミヤビラインです。
安全に荷物を運送することができるように、運転技術を磨いて業務に努めております。
今回は、求職者様向けに運送業務で行う積み込み作業の重要性をご紹介します。

積み込み作業とは


積み込み作業とは、トラックに貨物を積み込んでいく作業のことです。
ミヤビラインなど運送業者が使用しているトラックは、大型であることが多いです。
大型のトラックには多くの荷物を積み込むことができるのですが、貨物一つ一つを手作業で運んでいると時間がかかってしまいます。
貨物の積み込みを効率的に行うために、パレットとよばれる荷役台を使用します。
パレットの上に荷物を積んで、リフトを使いトラックに積み込み作業を行うのです。

積み込み作業の重要性

荷物の積み込み作業は、安全に荷物を届けるために重要な作業です。
トラックの荷台の中は、どんなに安全運転を行っても多少の揺れは避けることができません。
そのため荷物を適当に積んでしまうと、少しの揺れでも荷台の中で荷物が動いて傷ついてしまうのです。
その衝撃から荷物を守るためには、荷台の中で荷物が動かないように積み込みを行うことが大切です。
荷物を守るためには、荷物の積み込み作業が重要なのです。

【求人】ミヤビラインでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では新規スタッフを募集しております。
中型自動車免許があれば、年齢や性別は問いません。
ミヤビラインはアットホームな雰囲気で、困ったことがあればすぐに相談することができます。
トラックドライバーとして技術を高めることができる環境です。
大型のトラックドライバーとして運転技術を磨きたいという皆様からのご応募
をお待ちしております。

ミヤビラインへご相談ください!

弊社では一般貨物などの運送業務を承っております。
お客様の元に安全に荷物を運ぶために、徹底した安全管理で業務に取り組んでいます。
新鮮さが重要な青果や鮮魚の運送もお任せください。
ミヤビラインのトラックには冷凍機が導入されているので、温度管理を行うことが可能です。
運送業務でお困りの方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ミヤビライン
〒350-1155
埼玉県川越市下赤坂30-6
TEL:049-265-5860


関連記事

【求人募集】トラックドライバーのやりがい・魅力とは?

【求人募集】トラックドライバーのやりがい…

埼玉県川越市の株式会社ミヤビラインでは、ただいま中型・大型ドライバーを募集中! トラックドライバーの …

【求人】株式会社ミヤビラインで働くメリット

【求人】株式会社ミヤビラインで働くメリッ…

株式会社ミヤビラインは、埼玉県川越市に拠点を置く運送業者です。 東京都を中心に関東一円の地域に対応し …

中型ドライバー・大型ドライバー募集中!

中型ドライバー・大型ドライバー募集中!

埼玉県川越市の株式会社ミヤビラインでは、中型ドライバー・大型ドライバーとして活躍してくださる方を求人 …

お問い合わせ  採用情報