投稿日:2023年1月13日

大型トラックドライバーをやっていてよかったと思える瞬間

こんにちは!埼玉県川越市に本社を構える株式会社ミヤビラインです。
弊社は、運送業者として東京都を中心とする関東一円のエリアで活動しております。
今回は「大型トラックドライバーをやっていてよかったと思える瞬間」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

さまざまな業務を任せてもらえた時

指を立てる男性
大型トラックドライバーとして活躍するには、大型免許の所持が必須です。
大型免許は二輪車や特殊車両を除いた、ほぼ全ての車両を運転することが可能となります。
もちろん、普通自動車や中型自動車も含まれるため、臨機応変な対応ができるでしょう。
イレギュラーな案件があったとしても、全ての車両を運転できる人がいることは心強い存在として認識されます。
さまざまな業務を任された時は、この仕事をやっていてよかったと思える瞬間です。

運転技術が上がった時

大型トラックを運転する時は、普通自動車はもとより、中型トラックなどとも勝手が異なります。
注意しなければいけない点や確認事項は格段に増えます。
大量の荷物を載せて公道を走るのも大型ドライバーだからこそできる仕事といえるでしょう。
また、大型トラックは、特に内輪差や安全に気をつけなければなりません。
日々運送の仕事を手掛けるうちに、少しずつ運転技術は向上するでしょう。
そのため、最初は緊張しながら運転していても、いずれは当たり前のように運転できるようになりますので、運転技術が上がったと実感できる日がくるでしょう。
その時に、この仕事をやっていてよかったと思えますよ!

【求人】トラックドライバー募集中!

WORK木キューブ
現在弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を募集中です。
入社後は、青果・鮮魚の運送や衣料品をはじめとする各種一般貨物の運送の業務に従事していただきます。
応募資格は、中型免許もしくは大型免許の所有者であれば、年齢や性別は問いません。
スタッフ同士の仲が良く、社内は風通しがいいので、新しくご入社される方もすぐに馴染んでいただけるでしょう。
弊社求人に興味のある方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ミヤビライン
〒350-1155
埼玉県川越市下赤坂30-6
TEL:049-265-5860


関連記事

【株式会社ミヤビライン】の仕事はこんな人におすすめ!

【株式会社ミヤビライン】の仕事はこんな人…

「株式会社ミヤビライン」は、埼玉県川越市に拠点を置き、東京都を中心に関東一円で運送業を行なっています …

トラックや運転が好きなら株式会社ミヤビラインへ!

トラックや運転が好きなら株式会社ミヤビラ…

埼玉県川越市の株式会社ミヤビラインでは、トラックドライバーとして活躍してくださる方を求人募集していま …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ミヤビラインでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報