投稿日:2023年1月19日

トラックドライバーの年収はどれくらい?

こんにちは!事務所を埼玉県川越市に構える株式会社ミヤビラインは、東京都を中心としたエリアで青果・鮮魚の運送や、建築資材・衣料品などの一般貨物を扱う運送業者として積極的に活動しております。
「トラックドライバーの年収を知りたい!」
トラックドライバーのお仕事に興味のある方は、このように考える方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「トラックドライバーの年収はどれくらい?」をテーマに設定し、具体的に解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

平均年収は400万円前後

給料電卓
令和3年賃金構造基本統計調査によると、トラックドライバーの全国平均年収は463.2万円となっています。
月収に換算すると38.6万円であり、日本の平均年収・平均月収と比較すると高い傾向にあることが分かります。
また、平均年収はトラックの種類によって大きく異なり、最も高い年収となっているのが大型トラックドライバーです。

働き方次第で年収500万円も可能?

トラックドライバーの平均年収は400万円台ですが、働き方次第で500万円以上も可能です。
なぜなら、トラックドライバーの給与形態は固定月給+出来高報酬あるいは出来高歩合制となるケースが多いからです。
働いた分だけ収入を得られるため、努力次第で高額な報酬を受け取ることは十分に可能となっています。

弊社における給与・報酬について

弊社では経験の有無にかかわらず日給13,000円を支給しております。
働き方次第でより高額な報酬を得ることも可能であり、実際に月収40万円以上を得ているドライバーもいます。
「とにかくガッツリ稼ぎたい!」とお考えの方には、おすすめできる職場ですよ!

【求人】トラックドライバー募集中!

電卓カレンダー
埼玉県川越市に事務所を構える弊社では現在、中型・大型ドライバーとして業務に携わってくださる新規スタッフを募集中です。
中型免許または大型免許をお持ちの方であれば、ご応募にあたり年齢・性別を不問としております。
また、フォークリフト免許をお持ちであれば尚歓迎いたします!
女性からのご応募も大歓迎ですよ!
弊社求人に興味のある方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ミヤビライン
〒350-1155
埼玉県川越市下赤坂30-6
TEL:049-265-5860


関連記事

月収40万円も可能!トラックが好き・運転が好きな方にピッタリ!

月収40万円も可能!トラックが好き・運転…

埼玉県川越市を拠点に活動する『株式会社ミヤビライン』では、ただいま大型ドライバーを求人募集中です! …

大型ドライバーはこんな仕事!

大型ドライバーはこんな仕事!

埼玉県川越市の「株式会社ミヤビライン」では、現在、大型ドライバーを求人募集中です。 ご応募にあたり、 …

大型ドライバーと中型ドライバーを随時募集中!

大型ドライバーと中型ドライバーを随時募集…

毎日の暑さもぐっと薄れ、過ごしやすい季節となりました。 何をするにも心地よく感じられる季節ではありま …

お問い合わせ  採用情報