投稿日:2022年12月23日

トラックドライバーは大変な仕事?本当のこと教えます!

こんにちは!埼玉県川越市に事務所を構える株式会社ミヤビラインです。
東京都を中心に、関東一円で青果・鮮魚の運送をメインに、一般貨物の運送も手掛けております。
「トラックドライバーに興味があるけど、大変な仕事なのでは?」
このようなご不安を抱える方もいらっしゃるでしょう。
今回は「トラックドライバーは大変な仕事?本当のこと教えます!」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ最後までご覧ください。

基本的には運転業務がメイン

コンテナ多数
トラックドライバーのメイン業務は大型車両の運転になります。
運転中は集中力を必要としますが、力を求められるような場面はほとんどありません。

そのため、肉体的な負担を感じることはあまりないでしょう。
それらの理由から、男性だけでなく女性の方もご活躍いただける職種となっております。

体力が必要になる場面もある?

トラックドライバーの業務内容には積み込み・積み下ろしも含まれることが基本です。
実際に弊社では、貨物の運送に付随する積み込み・積み下ろしなどの作業も手掛けております。
トラックに荷物を積んだり下ろしたりといった作業では、基本的にはフォークリフトを使用しますが、手作業が発生する可能性もございますので、一定の体力は必要になります。

経験を重ねる中で負担は軽く!

トラックドライバーの仕事で最も負担が大きいのは荷物の積み込み・積み下ろしになります。
フォークリフトなどを使わずに行なう場合は足腰にかかる負担が大きくなるでしょう。
しかし、経験を重ねる中で筋力・体力がついてくれば、次第に感じる負担も軽くなります。
実際に継続する中で「そつなくこなせるようになった!」というケースも多いため、最初の辛い時期を乗り越えられるかがポイントになるでしょう。

【求人】トラックドライバー募集中!

NEWJOB
埼玉県川越市に事務所を構える弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社で中型あるいは大型ドライバーとしてご活躍いただけませんか?
入社後は、青果・鮮魚の運送や各種一般貨物の運送業務に携わっていただきます。
年齢・性別は一切問いません。
女性からのご応募も大歓迎です!
弊社でトラックドライバーとして活躍しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ミヤビライン
〒350-1155
埼玉県川越市下赤坂30-6
TEL:049-265-5860


関連記事

大型ドライバーはこんな仕事!

大型ドライバーはこんな仕事!

埼玉県川越市の「株式会社ミヤビライン」では、現在、大型ドライバーを求人募集中です。 ご応募にあたり、 …

月収40万円も可能!トラックが好き・運転が好きな方にピッタリ!

月収40万円も可能!トラックが好き・運転…

埼玉県川越市を拠点に活動する『株式会社ミヤビライン』では、ただいま大型ドライバーを求人募集中です! …

迅速・丁寧な対応が定評!一般貨物の運送は株式会社ミヤビラインに

迅速・丁寧な対応が定評!一般貨物の運送は…

こんにちは!埼玉県川越市の株式会社ミヤビラインです。 弊社は、青果・鮮魚の運送をメインに、一般貨物の …

お問い合わせ  採用情報